アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

高血圧対策のアレコレ。

こんばんは。
絶賛高血圧対策中です。

 

減塩料理、アルコールは週1から2日のみ。量は嗜む程度。

そしてその代わりにせっせと飲んでいるものを紹介したいと思います。

 

会社ではこちらを。

f:id:haal225:20220202095730j:plain

午前中にトマトジュース。胡麻麦茶と炭酸水も飲んでいます。

 

胡麻麦茶は通常の麦茶より香ばしい(たぶん胡麻の風味)が
強いかと。トマトジュースは食塩無添加ですがしょっぱいというかなんというか。

どちらも美味しいので毎日飲んでいても飽きないし続けるには
ちょうどいいかなと思っています。

 

 

そして夕ご飯の後には黒酢

頂き物の大きめサイズのお猪口がぴったり100cc。
クイッと飲むとむせるので(笑)ちょっとずつ飲んでます。

そして画像にはないけれど、韃靼そば茶も飲んでいます。

f:id:haal225:20220202144926j:plain

数週間が経過していますが、体調はいいです。
血圧は朝が150前後。昼は130切るくらい。夜は140前後。
終日お昼くらいの数値になればいいのですが、そう簡単には
いきませんよね。

 

お酒もずっと禁酒から節酒にしたので体調がよいし、むくみもないです。
味覚もかなり薄味でも美味しく食べられています。
当然ながら、卓上用のお醤油が全く減らない(笑)

そして今回の1番の副産物で体重があっという間に目標数値になりました。

ゆるく宅トレも再開したので、夏にはベリアルみたいになるかも・・・。
当初、お酒が飲めないなんて・・・と悲観的になったのですが
現在は割と平気です!

週末にちょっといいお酒を少しだけ楽しむ!!そんな風に気持ちが
うまく切り替わりました!

 

 



では。