アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

念願の釣り×キャンプのはなし。

気がついたら2024年も既に12日ですね。
マイペースすぎる更新ですが今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて。
まだ去年のハナシで恐縮なのですが、念願の釣りキャンプに行って
きました。9月の下旬頃だった記憶。

テント設営後にものすごい暴風雨と雷に襲われて心が折れそうになったけど
割とある事なんで(笑)

久々にツールームテントにして大正解だったねと
旦那さんと後の笑い話になりました。

超絶活発な雨雲が過ぎ去ってこの青空。
さっそく乾杯!!

夜になり焚き火をしながらのんびり過ごすのもやっぱりキャンプの醍醐味。
やっと、ちゃんとした薪(言い方)を使うようになりました。

満天の星空。

たしかこの日、イーロン・マスクスターリンク衛生も見ました!
最初何事かと思ってびっくりでした(笑)

朝日を見るため&釣りをするために早起き。
寒かったけどこの景色はやっぱり特別です。
爆釣をイメトレして望んだけれど・・・2匹しか釣れず(涙)

後で聞いたら海水温が非常に高くて中々小魚なんかが入っていないみたいでした。
それなら仕方ない(笑)

そして超贅沢に釣ったばかりの魚を捌いてそのまま天ぷらに!!!
衣はサックサクで身はふわふわ。中骨も天ぷらにしてそのままいただきました。

春になったらまたぜひ釣りキャンに行きたいと思います!
暖冬らしいので、案外早く春になりそうな予感。

 

相変わらず我が家のキャンプはこんな感じです。

 

 

観瀾山公園海水浴場キャンプ場

海水浴期間中は有料のようですが、期間外は無料。

炊事場あり。
近くにスーパーや温泉あり。