アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今シーズンもぼちぼちファミリーキャンプしている話。

いつぶりか不明なくらいお久しぶりです。
相変わらずコロナですね。

 

我が家は去年からキャンプを本格的にしています。
今シーズンもぼちぼちキャンプです。

(自分たちもコロナ対策してますし、キャンプ場も対策してくれてます。)
SNSには随時写真をアップしていたのですが
せっかくなのでブログにもまとめようと思います。

月1泊、連休があれば2泊。
調べたら5月からで11泊ほどしていました。

 

実は県内、コロナの感染拡大の影響で
9月からほとんどのキャンプ場が封鎖されています。
営業しているキャンプ場も予約制だったり、先着順だったり。
競争率が高く激戦です。

豪雪地帯なので11月中旬ころから冬期休業になってしまうキャンプ場が
ほとんど。このまま封鎖されてしまわないかヒヤヒヤです。

 

 

そんな中、9月の最初の土日はここへ行きました。

www.anmon-shirakami.com

f:id:haal225:20210909141515j:plain

野生の猿と三徳包丁サイズのニホントカゲを見てびっくりしました。

大きなミヤマクワガタもいたり、子どもたち大満足!

大人も焚き火を楽しみ満点の星空に感動でした。

 

来年は川遊びが出来る夏に行きたいなーと。
なお人工温泉があり、料金を支払うと宿泊中入り放題!
ちょっとキャンプサイトからは離れているけどお勧めです。

 

コテージもあるので、いきなりテント泊はちょっと・・・なんて方にも
いいかと思います。

 

最寄りのコンビニやスーパーが遠いので、事前の準備は
万全に。お酒やカップラーメン等の販売がありましたが
当然お高いです(笑)

 

トイレは水洗。屋外のトイレという感じ。
炊事場はまずまず綺麗です。
食器用洗剤はなし、スポンジもよく分からない微妙なのだったので
持参をおすすめします。

 

ゴミ置き場はあり。分別もそれほど厳しくないので
とてもありがたいですね。

 

 

 

 

白神山地の山の中ですが、夜は思った以上に静かでした。
それほど獣の鳴き声しなかったかな。
真夏はカエルが凄いそうです、苦手なかた覚悟必要です。

オートサイトと河原サイトがあるので、好みに応じて
泊まれるのが魅力だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。コロナ対策して次のキャンプで。
※これ言ってみたかったヤツ。