アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

第33回幻の県道ハーフコース踏破!(本当の山に行ってきた話。)

こんばんは。
毎週末のように山へ行っている我が家です。
この前の日曜日は本気の山登りでした。

地元で開催されている幻の県道。
30回からハーフコースが出来たので、小さな子どもづれ
の我が家では、より参加しやすくなりました。
その内容は…ひたすら山道(約8km)を歩きます。

お昼の休憩では、山菜の天ぷらが振る舞われ、ゴールしてからは
根曲がり竹の入った肉汁が振る舞われます。
結構お振る舞いが多いので(笑)楽しいしお腹いっぱい。

f:id:haal225:20190612110710j:plain

チョナーン5歳、今年は完全踏破!!
2歳ジナーンも終始おんぶされてました!!
13kgをおんぶした旦那さんも無事に歩きました!!
私は1年間の宅トレの効果でしょうか、
息が上がることもなく、楽々と歩けました。
次の日の筋肉痛もサラ~とした感じで終わり。
身体が軽くなり、筋力がアップしたことがここで
存分に発揮されました(笑)

来年はチョナーンとフルコース15kmを目指そうかと思います。

誰に似たのか、コミュ力がやたら高いチョナーンは
ボランティアスタッフの女子高生とも、知らないおじいさんとも
得意の虫トークですぐにおしゃべりしていて、面白かったですね。

そんな巧みなトークで色々な方から蝉をもらいまして。
ご機嫌で蝉と帰宅しました。

その夜からリビングで「ギギギギギ~~」と弱々しくなく蝉。

 当然次の日には死んでしまったのですが。

今年はファミリー登山、沢山楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

では。