アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

外遊びが出来る季節がきたー!

こんにちは。
今日は気温が23度!春ですね。

雪国にやっと外遊びの季節が到来です。
イライラしたショッピングモールもこれでしばらく
行かなくて大丈夫!

先日は午前中早めに鶴の舞橋へ。
キレイに岩木山も見えてます。
頭の中がウルトラマンでいっぱいの我が家の兄弟。
カメラを向けるとウルトラマンのポーズ(らしい)。

走り回って何回も転んだジナーン。
写真はないけれど、大きな遊具やアスレチックに
ちょっとビビっていたチョナーン。

いっぱいいっぱい動いたので、このあとご飯を食べに行ったら
二人とも凄い勢いで食べてて笑ってしまいました。

f:id:haal225:20190416091418j:plain

次の休みは潮干狩りに行く予定。
自然がたっぷりの青森。
(↑自然がたっぷりすぎるんだけどね
これからの季節はとにかく外遊びを満喫します。
外遊びってまとめて言うとすごーく楽しくてキレイな響きですけど、
我が家は外遊び=主に虫捕りだったりするので(笑)

すでにチョナーンはあそこの山にカブトムシ、あっちの池に
めだか、あそこの公園ではザリガニと計画中。

虫が苦手な私には修行、もはや罰ゲームです。

 そしてちゃんと日焼け止め対策もしなくては!
この季節が一番紫外線強いんだーー。

 

 

では。