アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

五月人形を飾った話。

こんにちは。
先週の大安の日に五月人形を飾りました。

夫婦そろって仙台暮らしが長く、好きな武将だったので
伊達政宗公。
物心がついてからチョナーンも気に入ってくれて
一安心です。

自分たちの自宅ではなく、義実家に毎年飾らせてもらってました。
義母がお茶とお花の教室をひらいているので、いい感じに(コラ)
飾れるので。

 子供の日には菖蒲の花を生けてくれるのです!!ありがたい!!
もれなく柏餅もついてきます!!ほんとありがたい!!!

f:id:haal225:20190418102607j:plain
そして自宅は実母が作ってくれた、吊るし鯉のぼりがありますが、
まだ飾ってないので、飾ったら紹介します。
これは子どもたちのおもちゃになってしまって(笑)

飾っても、定位置に収まることがほとんどないのですが。



それにしても今週は1週間が長い…

では。