アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年15回目)。

こんにちは。
今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしています。

見た目完全に先週と同じですが、ルク鍋はハヤシです。
ハッシュドビーフより人気が高く(※我が家比)、断然食いつきがいい。

久しぶりにローストビーフも作りました。先週はポークだったけど
やっぱりビーフも美味しいという結論。
赤身肉だと罪悪感なく食べられるのが、嬉しいですね。
最近は毎週金曜日は水漬けパスタの日。
よって木曜日で常備菜はほとんど食べきります。
ルク鍋から時計まわりに。
*ハヤシ
*サラスパ
*ひじき煮
*ゆでもち麦
*岩下の新しょうが
*ミニトマト
*親子丼の素(鶏もも肉・玉ねぎ)
*豚ロース
*ナポリタンの素(ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・しめじ)
*かぼちゃ煮
*焼き魚(鮭)
*ほうれん草の胡麻和え
*きのことわかめのナムル
*人参しりしり
*味玉(塩)
*サラダチキン
*かぶときゅうりの浅漬
*蛇腹きゅうり
*ローストビーフと玉ねぎソース
*ゆできゃべつ

f:id:haal225:20190418102644j:plain

チョナーンがいつも帰りの車内で
「ゆうごはんなあに??」と聞いてくるのですが、親子丼の日に
具体的に説明してあげようとすればするほど、得体の知れない
食べ物みたいな感じになってしまって(笑)

こども園の給食でも「親子煮」があります。(牛皿みたいな感じかな)
帰宅後、親子丼を見たチョナーンは「これわかるよ!」と。
その後「おいしい!」とモリモリ食べてくれたのでよかったです。
2歳半のジナーンはおかわりしました。

明日は午前中ちょっと山へ山菜採りにいってきます。
そして日曜日の潮干狩りは急遽中止。
ものすごーーーく楽しみにしているチョナーンにどの
タイミングで報告するか悩みます。

 

では。