アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

ファミリー席1列目で生米津玄師を拝んだはなし。

もう1ヶ月以上前の話なんですけどね。
家族で米津玄師2023TOUR/空想(宮城)に行ってきました。

 

前回の変身はオーラスを友人と津軽から埼玉に高速バスを使って弾丸ツアーでしたが
今回はしっかり観光も絡めて過ごせました。
行きたいところに行き、会いたい人に会って。

津軽移住前に住んでいた仙台、久々だったけれども
やっぱりほどよく都会でいい街でした。

 

ライブはまだ続いているのでネタバレにならないように
当たり障りない感じに書きますね。
本当は色々書きたいけれどもどうもオタク臭くなってしまうので(笑)

今回のフォトスポットもかわいい。
ちなみに前回は何度も何度も悪夢を見るほど緊張していたけれど
今回は1度も夢はみなかったけど、当日の朝ご飯がほとんど喉を通らず。

 

ファンクラブがないので、CDを購入してシリアルナンバーを使いチケットを
申し込みするシステム。ファミリー席は2020年のHYPEで外れてしまったので
初めてです。(シリアル先行販売でしか購入出来ないし・・・)

ファミリー席というかわいらしい名前とは裏腹に、全員揃って入場が必須で
キャンセル(返金)が不可。

 

そして入場時に電子チケットを読み込み全員の身分証を確認。
やっとこのチケットが手元に渡されます。

スタンド1列目!!!!!
花道の先端部分辺りで、肉眼でも充分、全体の演出もしっかり見える
とても良いお席でした。

ちなみにですね、ジナーンが3曲目の途中からお昼寝しちゃいまして。
どんな贅沢な子守歌だよ~と帰りの車内で旦那さんと大笑いでした。

まさか聴けると思っていなかった曲、聴きたいとずっと思っていた曲
どれもこれも本当に本当に良かった!!!

 

2020年のHYPEがコロナで前日に中止になったのでとにかく宮城に
絶対また来たいと思っていて、家族でリベンジできたことがよかったな、と。

 

某ゲームの話を饒舌にするあたりがかわいい少年のようだったのと
少し顔をゆがませて高音を出すあたりが特に痺れたな・・・と。

 

 

おかげさまで思った以上にロスにならずに過ごしています。
旦那さんが翌日にはセトリのプレイリストを作って共有してくれて
仕事が早いな、と感心。
なんなら気がつくとMV観たりして私より熱心です(笑)

そんなこんなで私の推しが家族みんなの共通の推しになりました。
気がつくと子どもたちも鼻歌うたったりしててかわいいし
いいぞもっとやれ!と思ってます。

 

 

では。

次回はいつもの我が家の常備菜の話にしようかな。