アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

本気ダイエット5ヶ月目突入の現状は。

ちょっとバタバタな週でなかなかゆっくりブログの更新が
できなかった今週。
とりあず毎日仕事中はバランスボールを使ってます(笑)

 

さてタイトル通り、本気ダイエット開始が5月20日だったはず
なので5カ月目に突入です。
先日つま子さんがものすごーく分かりやすい途中経過の
更新をされてましたね。
私もさっそく遡り調べてみました。。。

5月20日  体重:50.8kg

6月20日  体重:49.8kg

7月20日  体重:48.8kg  (体脂肪率:25.3%)

8月20日  体重:48.3kg

9月20日  体重:48.2kg  (体脂肪率:21.4%)

体脂肪率は8月26日から体重計を新しくするまでは
身長と体重と年齢を入力して指でぎゅーーーっとにぎる
小さな機械で計測していました。が、随分とテキトーな機械
だったみたい。

 

8月から減り悩んでます。
一時期47.6kgまで落ちましたが結局48kg台で落ち着いてしまってます。
ここにきての停滞期なのか。
12月20日までにもう少し減量して体脂肪率を上げて…と先日の
ブログに書いたので焦らずにじっくりいこうかな。


筋トレの中でプランクやヒールタッチの時間も増やしていこうと
思います。そしてきっと公開することはないけれどwww
写真を撮って、見た目の変化もしっかりチェックしていこうと
思っています。

 

全国にトレ友会のみんながいて、みんながそれぞれ
頑張っている!!
それが今の私の一番の励みです♪

 

さて今夜からの楽天お買い物マラソン
私の毎朝のスムージーも購入予定です!

 

これもちょっと狙ってます!

 

今回の連休も常備菜作りや家事デーを除くと
こどもたちと虫とりのため公園に行く予定(笑)

 

そして来週はいよいよジナーンが2歳を迎えます。
全然準備してないな…

 

では。