アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

2歳のお誕生日会(やり直し)と苦手なもの。

こんにちは。
チョナーンの退院後、仕事がバタバタしていて
ゆっくりブログの更新が出来ず。
気がついたらもう12日ですって(汗)

 

そんな中ジナーンのお誕生日会やり直しが無事終わりましたーー。
チョナーンから「丸くて白いケーキがいいな」と指示があり久々に
購入。半分以上ジナーンが食べてました!!

チョナーンの強い希望によりおうちかっぱ寿司ごっこも同時開催。
生もの食べてもなんともなく、完全復活かな。

f:id:haal225:20181012114354j:plain

 やっぱり元気が一番ですね。旦那さんも私も無事でいまのところ大丈夫そう。
アラフォーなのでふと気が抜けたときにドーーーンと熱が出たり色々あるので
引き続き気を抜かないようにしなくては。

 

さて。ちょっとどうでもいい話を。

朝晩も冷え込み街路樹も紅葉が始まった津軽
この季節から私が苦手なのが「りんご」です。

御存じ津軽はりんごの産地。どんどんもらいます。
なんなら木箱(20kg)とか。
こども達も旦那さんもよーく食べてくれますが、私はどうも
りんごの食感が苦手でして。

モサモサして誰も食べなくなったようなのならなんとかOK。
津軽へ移住して8年経ってもここは変わらないですね(笑)

 

結婚してまもなく津軽の親戚が集まった席でりんごが苦手な
話をして親戚一同がザザザーーーーーッと引いたのは今でも
はっきり覚えてます。

その後旦那の祖母はりんごではなくりんごジュースを送ってくれて
助かりました。義父は移住する年までりんごだったな…。

筋トレのその後や、寝室をお布団からベッドへ変えたこととか
いろいろ書きたいけど、またそのうちに。。。

では。