アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

公園を3カ所回って最終的に両腕の筋肉痛。

今日もいい天気です。
車を洗いたいなーと思いつつ週間天気予報を見たら
雨のマークが。
かれこれ半月ほど車を洗えずにいます。

 

連休は土曜日は旦那さんがお昼から泊りの旅行で不在。
久々にワンオペでしたが、チョナーンの協力により
保育園お迎え後の夕ご飯もお風呂タイムも寝かしつけも
スムーズに終えました。

翌日は朝からチョナーンのお気に入りのセリアへ寄ってから公園へ。
虫かごいっぱいにとんぼを捕まえました。公園へ行く時はいつも
おにぎりやお菓子も持参し公園で昼食まで済ませています。

夕方前に旦那さんが帰宅し、またまた家族で近所のカラオケに。

大きな声を出すのは楽しいですね(笑)


そして昨日はまたおにぎりとお菓子を持って前日とは違う
公園へ。前日同様とんぼやらバッタを必死に捕まえます。
捕まえる係は主に私です
ぐるっと散歩をして最後に大きな鯉がいる池に行ったら
知らないおじいさんに話しかけるチョナーン。

メダカがいると教えてもらい当然捕まえることに。
さっきまで捕まえていたとんぼやバッタを逃がしてあげて
新たにメダカを13匹お持ち帰りです。

f:id:haal225:20180918141127j:plain
その後隣街の高台の公園へ移動。
みはらし台よりさらにその先へずっとずっと11kgオーバーのジナーンを
抱っこして登り、くわがたのオスも捕まえました。

へとへとに疲れたジナーンはいつもより相当早く寝てくれました。
テンションが上がっていたチョナーンも大好きなお源さんの出番を
待たずして撃沈。

子どもや旦那さんが寝てから珍しくお酒は控えめに筋トレしたのですが
朝起きたら両腕が痛くて痛くて。

ジナーンを長時間抱っこする機会も随分減っていたので
こんなにしんどいとは。


旦那さんには美BODY美BODY~と笑われました。


では。