アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜と想定外の出来事。

予想外なことが起こりまして、気がつけばもう水曜日。

今週はこんな常備菜にお世話になっています。

旦那さんが夕ご飯不要な日が3日間あるので少なめに。

頂き物の大根がものすごーーーーーーく立派で長さもすごくて
煮物や大根サラダ、更にはおつまみ用として大根おろしも作ったけど
それでもまだ長い(笑)来週の常備菜も大根メニュー多めです。

f:id:haal225:20180926145302j:plain
タイトルにもありますが、想定外なことが起こりました。
チョナーンが緊急入院し、本日午前中で無事退院、2泊3日でした。

日曜日の早朝から嘔吐が続き、休日急患診療所へ行き、そこで総合病院への
紹介状を出されました。
総合病院ではじっくりと腹部エコーをして、急性胃腸炎かなーとのこと。
2時間の点滴で帰宅できそうですね、点滴終わったらもう一度診察を
しましょうね、とのことでしたが点滴途中2回ほど大量に吐血し
緊急入院となりました。


チョナーンは3回目の入院でした。
今回は1日4320円の個室にしたのですが、気楽だし付き添い者用の
簡易ベットもレンタルしました。

以前は1歳になってすぐと2歳半くらいに入院でまだまだ手がかかる時期だったので
今回の付き添いは凄く楽に感じました。

どれくらい楽だったかというと、チョナーンはほとんど寝ていたので
ガッツリと筋トレしたりテレビを観てましたwww

 

今日の最後に担当医からは急性胃腸炎というよりかはお腹の風邪が強く
きたのか~と言われたそうで。
とりあえずは無事に退院できたので安心です。
でもこのバタバタな数日間のせいで…明日2歳を迎えるジナーンへの
お誕生日プレゼントが準備できていないのはここだけの話。

 

とりあえずは家族みんなでお祝いができそうなので
それでよしとしてもらおう(笑)

 

では。