アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

常備菜を詰め込んだだけの旦那さん弁当の紹介。

今日も秋晴れな津軽です。
このまま週末も天気が続くと家事全般、とくに大物の洗濯が
はかどるんだけど、どうなんだろうか。

 

毎日旦那さんにお弁当を作っています。
ま、常備菜を詰め込んだだけの5分弁当ですが。
詰め方なのか、写真の撮り方なのかどれもこれも
変わり映えしないですね…。

f:id:haal225:20180914111522j:plain

幸い文句も言わずに食べてくれるのでよしとしましょう。

お料理は結構好きですが、茹で卵作りが苦手な私。
写真のようにイイ感じの半熟になる日もあれば、随分とかた茹でな
仕上がりの日も。
常備菜として毎回味玉もしくは塩味玉を作ります。
本当はトロトロなくらいの半熟が好みですが、我が家には2歳前の
ジナーンもいるので、そこは控えめに。

週末なので、来週分の常備菜作りのための献立やら買い出しリストも
やらなくては。
連休なので少しはのんびりしたいけれど、明日から旦那さんが
泊りの懇親会に行くのでワンオペーーー。

仕事のストレスもほぼ緩和されたし、生理も始まって
イライラMAX週間も終了。

ほどほどに頑張ります。
隙間時間は筋トレ沢山するぞ!!

では。