アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年17回目と18回目)。

こんにちは。
2週間ぶりの更新です。

連休前半と連休終わりにそれぞれ少しだけ
常備菜を作ったので記録として。 

 

 4月27日~4月30日までの分として。
お花見などで旦那さんが夕ご飯が要らなかったり、焼きそばを作って
食べたりだったのでかなり少ないです。
5月1日から4日間は留守にするので冷蔵庫内はほとんど
空の状態にしました。

f:id:haal225:20190510114847j:plain

 

 

こちらは5月5日の早朝に作った常備菜
5月6日から5月10日までの分として作りました。
旦那さんがお昼ご飯のお弁当はいらないよとダイエット宣言して
常備菜の減りが悪いです(笑)

f:id:haal225:20190510114922j:plain

実家へ帰省した際に新鮮なこごみをもらったので、ナムル風にして
お友達とのBBQに持っていったら好評でした。
あと葉わさびの醤油漬け!これもこの時期ならではなんですが、お刺身食べるのに
使うのが本当におすすめです。
でも葉わさびってあまり売ってないですね。

明日は午前中から予定が入っているので、午後の隙間時間を
うまく利用しながら常備菜作りする予定。
旦那さんは7月の健康診断まではダイエットするそうで
お野菜とタンパク質多めのリクエストがありました。

 すごいやる気になっているので、お料理でなんとか
協力してあげようかと思います!

 

 

では。