アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜と紅葉した公園で虫とり。

こんにちは。もう11月ですね。
今年もあと2カ月か、早い早い。

先週は写真撮り忘れていたので記事なしでしたが
今週はこんな感じの常備菜です。
チョナーンからのリクエストでおでん登場。

買い物時間は含めず1時間半ほどで作業しました。
最近のお気に入りがきのこのナムルです。

ルクのお鍋の2個したのジップロックコンテナに入っています。
しめじとえのきを適当なサイズに切って、耐熱容器へ入れて
こんぶだしをふりかけて、サランラップをふんわりかけてレンジで600Wで3分。

そこへ少しのごま油とお醤油、乾燥ワカメを入れて混ぜます。
乾燥わかめがいい感じに戻りますよ!
ダイエットの強い味方!子どもたちもよく食べてくれます。

ナムルなのでごま油を使っていますが、オリーブオイルや塩コショウに変えると
イタリアンっぽくなるかと。ちょっとお酢を入れてマリネ風もおすすめです!

f:id:haal225:20181105141012j:plain

ついに旦那さんがジム通いを復活しました。来週からは食事も少なめに
して欲しいとのこと。常備菜作りがちょっと楽になるかなーーー。

 

 

 週末天気が良かったのですが、子どもたちの体調がすぐれず近場の公園へ。
今年は八甲田山岩木山、中野もみじ山など紅葉の名所へ行けなかったのですが
公園でも十分綺麗でした!

f:id:haal225:20181105141049j:plain

相変わらずな我が家のちびっこ。虫を捕まえるために必死。
結局はとんぼを捕まえて、帰り際にメダカを捕まえてメダカのみお持ち帰りでした。

 

 

 さてさて、その後のダイエットの方ですが、数字ではこんな感じです。
ちなみに昨日の体重も47.6kgでした。最近はずーーーーっと47.6kgか47.8kg。

今日から月のモノが始まりました。筋トレは2日間くらいは軽めにします。
相変わらず朝はスムージーで、お昼ご飯は食べたい物をしっかり食べて
夜は晩酌。岩下の新生姜が手放せません(笑)

 

5月20日  体重:50.8kg

6月20日  体重:49.8kg

7月20日  体重:48.8kg  (体脂肪率:25.3%)

8月20日  体重:48.3kg

9月20日  体重:48.2kg  (体脂肪率:21.4%)

10月20日  体重:47.8kg  (体脂肪率:20.4%)

 

プランクやワイドスクワット、ヒールタッチ以外に新たに
ヒップレイズというのを追加しています。
寒くなってきて、自宅での筋トレもちょっと億劫になりがちですが
晩酌前に10分くらいでサササササーーーーーーっとやるように
なんとか頑張ってました。

 

では。