アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久々お弁当の話と楽天セール。

こんにちは。
ポカポカ陽気の津軽です。

こちらも花粉が飛び始めたようですね。
旦那さんが数日前からそんなこと言ってました。
去年からお風呂用木酢液をみつけて使っているのですが
びっくりするほど花粉症に効果があり!
個人差があるので、あくまでも旦那さんの場合。

 

さてそんな旦那さんの今日のお弁当です。
ご飯を今までの半分ほどに減らしました。
ダイエットするそうです。
いつもはもち麦入ごはんには明太子や筋子ですが
強い希望により、すきやきふりかけを。

f:id:haal225:20190305132555j:plain

ほぼ常備菜から詰めて、朝に卵焼きを作り笹かまを切って柚子胡椒に
和えたもので隙間埋め(笑)
いつも食べたお弁当箱も洗って帰ってくれるので
助かります。

 

 

楽天セール始まりましたね!

 
昨夜20時過ぎに買うぞーー!とアクセスしたら
エラーに何度もなってしまい断念。
今朝、いつもの炭酸水は買いました♪

 

今夜はこっちを買う予定!


去年割れてしまった自分のお茶碗。
そして最近旦那さんのも欠けていました。
雰囲気が似ていたのを発見したので。

 

子どものスニーカー。

足のサイズが22.5センチの私は時々キッズや
ジュニアのスニーカーも購入しています。
お安く買えていいのです(笑)

 

ではでは。