アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年16回目)。

こんにちは。
いよいよ明日から連休ですね。

我が家は5月1日からお出かけします。
その前は近場でお花見などなど。

 

さて今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしました。
今朝の冷蔵庫にはミニトマトとキャロットラペ、刻みあらめ昆布の塩辛
とメンマのうま煮が少し残っていたような。

f:id:haal225:20190426095318j:plain

左上のルク鍋から時計まわりに。
*ホワイトシチュー
*春雨サラダ中華風
*マカロニサラダ
*ピーマンとナスの揚げ浸し
*茹でもち麦
*下味チルド(手羽先グリル用)
*白菜と人参の浅漬け
*蛇腹きゅうりの浅漬け
*岩下の新しょうが
*刻みあらめ昆布の塩辛
*ばっけ味噌
*サラダチキン
*キャロットラペ
*味玉
*ミニトマト
*焼き魚(鮭)
*スタミナ納豆用鶏そぼろ
*ひじき煮
*メンマうま煮
*ゆで小松菜
*白菜ツナ

旦那さんは文句を言わずに食べてくれますが、
5歳児が結構口うるさい。
好き嫌いはほぼないんですが。
シチューやカレーは2日目は「またぁ??」って。

そんなわけで今回のシチュー、2回目は牛乳でさらにのばして
ご飯にかけてチーズ乗せてトースターで焼いて。
ドリア風にしたら、超ご満悦でした!!

バレてない!!母さんの勝ち!!

明日は少しだけ常備菜を作ります。
あとはカレーかハヤシライスを導入。
オムライスとの合わせ技で、2日目作戦も(笑)

 

今日の午後から雪が降る予報なんです。
タイヤ交換してしまったので、明日の朝が心配。
満開の桜はどうなるか…。

 

 

では。