アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年9回目)。

こんにちは。
今朝はカーテンを開けてびっくり。
雪が積もって真っ白でした。

さて今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしました。
乾燥ひじきをいつもの倍量使ったひじき煮がまだ結構残っていました(汗
明日の常備菜作りでリメイクします。

f:id:haal225:20190307081136j:plain

左上のルク鍋から時計まわりに。
*いつものおでん
*くろ田風もつ煮
*茹でもち麦
*ミニトマト
*焼き魚(ホッケ)
*サラダ用レタス
*さもだし入塩辛昆布
*コンビーフのユッケ
*下味チルド(手羽先グリル用)
*味玉
*きゅうりの浅漬
*サラダチキン
*焼き魚(鮭)
*人参の子和え
*サラスパ
*ひじき煮
*メンマうま煮
*豆もやしとゼンマイのナムル
*茹で小松菜
*小松菜昆布だし和え
*きのことわかめのナムル

リンクしているレシピはクックパッドに紹介中です!
人参の子和え、家族にも好評ですが人参って糖質高めだったような。
先週土曜日に急遽お友達宅へ遊び(飲み)に行ったので、おつまみになる
ようなメニューも追加して作りました。

くろ田風もつ煮は津軽に移住する前、仙台在住時に夫婦でよく通った
やきとり屋さん「くろ田」のメニュー。
何度も再現しようと試行錯誤していますが、なかなか
その味にはならないもんですね。
というかそろそろ本来の味を忘れてしまったような(笑)

 モツとお豆腐のみのシンプルなもつ煮ですが
とても奥が深いなーーと。

 明日もリベンジしようか迷い中。

 

我が家は毎月恒例の炭酸水やビールをポチポチ。
子どもたち用のスニーカーはなかなか気に入ったのが
見つからず。。。 

サイズアウトしてしまったチョナーンにはこちら。

いい加減今回でポチとしようか。

 

では。