アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年25回目)。

こんにちは。
今週はこんな感じの常備菜を食べています。
いよいよ旦那さんの健康診断は来週。
このままダイエット継続してくれたらいいな。
毎朝お弁当作らないの、とっても助かるんだよね(笑)

 

さて、電子レンジの調理がちょっと苦手なワタクシです。
が、Twitterで話題のまりえさんのレシピが気になり挑戦。
茄子の南蛮漬け、すごく良かった!!!

f:id:haal225:20190705080905j:plain

 アレンジして茄子の電子レンジ調理リピします!!
明日も引き続き、お野菜多め、おつまみ多めで常備菜作りします。

 

食べ続けているゆでもち麦、ちょっとマンネリで実は
飽きてきました(笑)なにかいい代替品ないでしょうか?
いつも子ども用サイズのお弁当箱に、白米の代わりに茹でもち麦
サラダチキン、ひじき煮やらきゅうりの浅漬けを詰めています。


これから夏本番はビールの消費量が右肩上がりなので
ゆる~いダイエットはちょっとしっかりめにしなくては。
私自身の健康診断も9月下旬頃の予定なので。

 

最近更新がなかなか追いつかないですが
畑の話やゆるダイエットの話、お泊り保育の話など
したいと思います。

  

再来週に迫った、チョナーンのピアノコンクールの衣装を
購入しなくては。。。

 

では。