アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

ダイエット中でも居酒屋は大好き。

こんにちは。
今朝は早起きして朝日を見ながら畑に水やり。
充実!!1日が長い!!
二十日大根の間引きしたものを、朝に食べました。
ほろ苦くて美味しい!あと2週間もしたら
二十日大根も収穫できそうかな。

さて。
ゆるくですがダイエットは継続中。
旦那さんも来月に迫った、健康診断に向けて頑張っています。

そんな我が家ですが、定期的に居酒屋へ行きます!
炭水化物を極力食べないように(笑)コントロール
ま、生ビール5,6杯飲んじゃうからどうなんだろう…って気もするけど。

f:id:haal225:20190531105526j:plain

そして必ず食べて美味しかったのは、その後自宅でも実際に作ってみます。
今回は低温調理の鳥レバーのネギ塩なんちゃら。
近所のスーパーでも鳥レバーが割とお安く売っていたので
挑戦。低温調理は気を使って難しいけれど、毎週常備菜
サラダチキンを作っているので、その延長線上で。

もう少し改善の余地がありそうですが、まずまずの出来ばえでした。
気温が高い日が続き、お酒の量が少しづつ増えてしまっているので
おつまみと筋トレで調整したいと思います!

 いよいよ今夜から。 

チョナーンが今月6歳の誕生日なので、プレゼント楽天
購入しようかな。

 

では。