アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

お助けマン参上!と突然のインフル予防接種。

こんにちは!
朝寒くてなかならお布団から出られません。
本当は朝活したいのに…。

 

さて先日保育園の父母参観がありました。
子どもたちがお世話になっている保育園は
初夏と秋に父母参観、夏の終わりは祖父母参観があります。
初夏は1週間自由に見学できます。

 

最初に私がジナーンのクラスへ。
ちょうどいい頃合いでチョナーンのクラスの旦那さんと
交代の流れでいました。

 

が、移動しようと立ち上がるや否やジナーンが泣き騒ぎまして(汗)
結局は最後までジナーンのクラスのみ。
ジナーン、只今絶賛お母さんが一緒じゃないと泣いちゃうもん期間中。
とにかく「ママー!ママー!」とひっつき虫です。

 

保護者説明会が終わったあと、給食を食べているチョナーンを
やっと見学です。その後帰り際に先生から。

「とってもかっこよかったんですよ!!」と。

朝の会でみんなの前に立ってお当番さんがいろいろと
数えたり朝の会の進行役的なことをします。
女の子のお当番さんがもじもじして泣いてしまったそうで。
先生が「お助けマンいないかな??」と声をかけると
チョナーンがスッと手を挙げて「はいっ!」と立ちあがったそうです。

 

もぉぉぉーーーーめっちゃ凄いじゃないか。かっこいい!!
と心の中で号泣(笑)
で、その動画は??と旦那さんに聞いたら、
撮影してなかったそうでーーーす。

 

チョナーンの男前な一面が嬉しい参観日でした!
欲を言えば見たかった、せめても動画でも。

 

 

からの~昨日は突然のインフル予防接種。
大の注射嫌いな旦那さんに、告知なしで連れて行くのはあんまりだと
言われてしまいまして、直前に「インフルエンザの注射します」と宣言。

そこから車中も病院ついてからも泣いて泣いて泣いて泣いて。。。
ジナーンは風邪ひきだったので診察のみでしたが、おもちゃの沢山ある
小児科にハイテンション。

腰の重ーーいチョナーンを無理やり抱っこしてなんとか院内へ。
問診表書いてる最中も泣く騒ぐ。逃げる。
ジナーンはテンションアゲアゲでおもゃ遊び。

 

注射前の診察も泣いて騒いで過去最高記録でした。
その様子にジナーンまで泣き始めてしまってあっという間に
超カオス!!

看護師さん2人と私でチョナーンをホールドして
なんとか終了です。この時別の看護師さんがジナーンを
抱っこしてくれてましたが、こちらもギャン泣き。


月曜日からどっと疲れてしまったのでした。
まだあと3回これがあると思うと、ホント気が重いです。

 

そして夜、旦那さんとシャワーを済ませたチョナーン。

「おとうさん、ちゅうしゃぜんぜんいたくなかったよ!」ですって。

筋トレ中だった私、思わず笑ってしまいました。


旦那さんに似て注射の大嫌いなチョナーン。
あと1回は3週間後の予定、どうなることやら。

 

 

では。