アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

ちょっとショックなことが。

こんにちは。


明日はいよいよママ友と女子会!!
旦那さんや子どももなしのお店で飲むのは
数年振りです。
翌日保育参観なのでほどほどにしなくては。

 

さて昨日ショックなことがありました。
まずは朝、嫁入り道具として母に買ってもらって
使っていたルクルーゼのココットロンドがなべ底が
削れてしまったーーーー!!!

重いのでそんな頻繁に使っていなかったのですが。
でも11年経つので仕方ないかな、と思いつつ。
クッキングシートを敷いて使う方法があるようなので
もうしばらく使います!


そしてもうひとつ。
保育園で歯科検診があったのですが、チョナーンがついに
虫歯1本と書かれた紙を持って帰宅。

先月フッ素塗ってもらっての定期検診では虫歯なかったけどな。
急性胃腸炎の入院中にしっかり歯みがきできなかったし随分と
胃酸も出ていたからか、、、。

実はルクルーゼのお鍋の件よりショックが大きかったりします。
近々歯医者さんへ行きます。
ついでにインフルエンザの予防接種も
しよう。得意の病院のはしごーーー!!

 

 

まもなく終了の楽天イーグルス感謝祭。

ルクのお鍋も実はちゃっかりチェック済みだったり(笑)

これを機に大き目に変えちゃおうか??

 

 

では!