アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

私の常備菜のハナシ。

こんにちは。
前回の記事から5ヶ月近く経ってしまった・・・

ライブ参戦後は、ありがたい事に仕事も忙しく
休日はキャンプして平日もバタバタバタバタ・・・・

 

そして暑い夏がやっと終わって、津軽は朝晩ヒンヤリ。
きっと今月中に暖房器具のお世話になるはず。

 

さて、そんなこんなで私の常備菜の話です(笑)

もう何年もやっているのですっかり日常なんですが、
今シーズンは2周連続のキャンプとか結構無謀なこともしているので、
作れない週末も多くて。


そうなると平日の自分が結局はしんどい・・・
やっぱり切っただけ、茹でただけ、ミニトマトも洗ってヘタをとっただけ。
そんなのでもとても楽になるのでした。

 

そして、子どもたちからのリクエストも増えてきました!
これって地味に嬉しいですね。

なんとなく母の味として認めてもらえたのかな~なんて。
好き嫌いがほとんどなく、食の細いチョナーンと

食いしん坊だけど好き嫌いが多いジナーン。

 

成長と共にもう少し沢山食べられるようになって欲しいし、
苦手なものも美味しいと食べてくれるようになればいいなと
自分なりにやってます。

※こっそり苦手なきのこを細かく刻んでカレーに入れたり(笑)

 

さて。次回はキャンプのことでも書こうかな。