アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

無事に終わったジナーンの集団健診の話。

こんにちは。
憂鬱だったジナーンの2歳半集団健診。
無事に終わりました!

戦隊ものウルトラマンプリキュアのループで
絵本に釘付け、終始ご機嫌でした。

いつもは保育園でお昼寝をしている時間帯だったので
最後は寝てしまったけれど。

f:id:haal225:20190411084906j:plain

歯科検診で「お母さん、とても丁寧に歯磨きしていますね、素晴らしいですね」と
お褒めいただき素直に嬉しかったです。
ひとまず3歳まで虫歯ゼロで過ごせるように、もう少し
頑張ります!

ちなみに・・・どうしてそんなに憂鬱だったかというと
周りのママさんと一回りちかく年齢が違うという点。
あとはこの昔のブログ。チョナーンの2歳半集団健診が
とてもとても大変だったから。

昨日のジナーンは泣かないし騒がないし、本当にびっくりするほど
お利口さんでした。歯科検診も数回ありましたが大きな口をあけて
じっとしてくれてました。

周りのママさんたち、4ヶ月健診と1歳半健診ではとにかく若くてキラキラ
着飾ったママさんがたくさんの印象だったのですが、昨日はそれほど
キラキラ感がなかったです(なんでかな、なんでだろ)。
ま、年齢は相変わらず一回りちかく違ったけど(笑)

 

チョナーンと比べ、破天荒なジナーンの意外な一面を
見ることができました。

みなさん順調に走れてますか?
我が家はもう少し買い足すのがありそう。
個人的にはお皿買いたい・・・

 

いつもニューバランス派だったけど、去年買ったら
子どもたち履きやすそうだったので。



  

 

では。