アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

津軽金山焼の紹介。

こんにちは。
今日は津軽金山焼(つがるかなやまやき)の紹介です。

2回目のモニターでこんな素敵な器が我が家に。
ちょうどチョナーンの入院中でばたばたしていた中
うれしいプレゼントでした!

 今回はすこし丸みがある四角型小鉢。
この角度だとちょっと分かりにくくて写真の撮り方失敗だったなーと
思うのですが、少し深みもあるので思ったよりたくさん盛り付けてもOK!

f:id:haal225:20190111114134j:plain

f:id:haal225:20190111114200j:plain

浅漬けやチャシューがぐぐぐぐっとオシャレに見えるのは私だけかな??
結婚してから白いお皿ばかり集めていたので、こうして色の濃いお皿は
新鮮です。

 

オンラインショップもあるので是非どうぞ。

津軽金山焼

 

 インスタグラムでは不定期でモニターさんも募集していますよ!
 ★2/3~2/11東京ドームでのテーブルウェアフェスティバルに出展

 

 

 

まだまだ雪深い津軽ですが・・・子どもたち用に。

 

では。