アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

ダイエット中でもラーメンがやめられない話。

こんにちは。

朝からびっくりニュースです。
好きな俳優さんの逮捕は本当に残念ですね…。

 

さてタイトル通りです。
ラーメンが我慢できません。さすがにライスを頼むのはやめました。
胃袋が小さくなったようで、普通盛りでお腹いっぱいになります。
なんなら夕ご飯の時間になってもお腹は空かず。
多少胃もたれするときだってあるんです。

 

それでもやめられない。なんでかな。

f:id:haal225:20190313104257j:plain

津軽には煮干しラーメンという独特なラーメン文化があるんですが
すっかりハマってしまったんでしょうね、この8年で。

とくに写真の左下のラーメンが私の1番お気に入り。
○鐵二代目 (まるてつにだいめ) - 撫牛子/ラーメン [食べログ]

 これは裏メニューなんですが、ほとんどの方が注文してます(笑)
メニューにないのでお値段が不明ですが多分600円くらいかな。
無化調の濃い煮干しスープがとても美味しいです。

ちなみに…そもそも煮干しラーメンとは?と思うかたも多いかと。
ちょうどかっぱ寿司さんで、青森で超有名店長尾さんが煮干しラーメンの
提供をしているみたいなので。ぜひぜひ。

チョナーンのスニーカーを買おう買おうと
探してましたがなかなか見つからず。

雪が降る前まで履いていたスニーカーはほぼサイズアウト!!!


そのうち母さんのサイズも超えちゃうんだろうね。

 

では。