アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年23回目)。

こんにちは。
朝は涼しい(むしろちょっと肌寒い)のに
日中はかなり暑いです。
そして梅雨入りの気配なし。

まあ青森県は北海道に近いし。
そのうち梅雨なくなるのかもしれない。

 

さて今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしました。

おじいちゃんの畑で子どもたちが収穫したいちごと
おじいちゃんの隣の畑の方もいちごをくれました。
このジップロックコンテナ2個分でした

いちご大好きな我が家の子どもたち。
3日ほどで消費(笑)

f:id:haal225:20190614095237j:plain
先週と似たようなラインナップです。
絶賛ダイエット中の旦那さん。なので常備菜は少なめ、おつまみ多め。

60キロ台に落ちたと喜んでます。
常備菜少なめでいいし、お昼のお弁当も作らなくていいから
実は、ありがたいですね。

 

 私、毎晩ビールを飲んでいるのですが、チョナーンから
「ビール飲む時、イエーーーイ!!」ってやってねと
お願いされています。
(プシュって缶開けたら、高々とビールを掲げつつ
大きな声でイエーーーイ!ってやるナゾの儀式)

 

で、毎回言われた通りにやるんだけど
案外シレーーとした反応で。
多分ビールのCMの影響なのか?分からんけど。
反応は薄いけど、なんかテンション上がるんで
母は続けていくつもりです。

 

 痩せたので新しい浴衣買おうか迷い中。 

 

では。