アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年8回目)。

こんにちは。
今日から3月ですね。

なかなか体調がすぐれない最近ですが、今週はこんな感じの常備菜
食べて過ごしました。

f:id:haal225:20190226104006j:plain

左上のルク鍋から時計まわりに。
*ハッシュドビーフ
*いつもの煮物
*ミニトマト
*煮魚(カレイ)
*菜の花のナムル
*ゆで小松菜
*とちおとめ
*ゆでもち麦
*サラダチキン
*味玉(塩味)
*キャロットラペ
*きゅうりの浅漬
*下味チルド(手羽中グリル用)
*ポテトサラダ
*焼き魚(鮭)
*春雨サラダ(中華味)
*わかめ
*切り干し大根と切り昆布煮
*塩辛昆布
*スタミナ納豆用鶏そぼろ
*もやしのナムル

 

今週はほとんど食べきりました!よって今夜は夕ご飯は外食か
お惣菜で簡単に済ませる予定。。。

5歳8ヶ月のちょナーンと、2歳5ヶ月のジナーンの食の好みが
ちょっと違うのですが…
チョナーン野菜もお肉もお魚も好きですが、ちょっと酸味があるのが
苦手のようで。
春雨サラダやポテトサラダ、お酢を少し入れているのが
「すっぱいよ~」と言って残す率高めです。
ジナーンはお野菜の好みがありますが基本的には爆食い。
それこそ「カレーは飲み物です」といった感じ←伝わりますかね、コレ。

 
食の細くてガリガリだったチョナーンが昨年の入院や病気治療で
ちょっと変化があったことも多いので病気のことと合わせて詳しく
書いていきたいと思います。

 

例によってまだ明日の買い出しリストも献立も真っ白です。
乾物の在庫や冷凍庫をしっかりチェックしてから決めようかな。

 では!

 

 今回はどうしようか~。