アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久しぶりの保育参観、ずいぶん成長が感じられた話。

こんにちは。
びっくりするほど暑いですね。
今夜もビールが美味しい!

 

さて、先週土曜日は久しぶりの保育参観でした。
年長さんになったチョナーンと
2歳児クラスへ進級したジナーン。
自宅ではジナーンのハチャメチャ具合に日々白目なのですが
思っていた以上にちゃんとしてました(笑)

チョナーンは年長さんならではのイベントに向けて
練習している太鼓がとても上手でした!
緊張するとなぜかシャクレる(謎)
f:id:haal225:20190527145305j:plain

保育参観後に、父母参加の出前講座がありました。
とても参考になるお話で耳が痛いくらい。
忙しいを理由に子どもにしっかり向き合えていない
ことに猛省です。

 

ハチャメチャだって、シャクレてもいい。
もっともっと余裕を持って、子どもと向き合おうと思います!

  か、書いちゃった。だ、大丈夫か(汗)


 

明後日は年1回のお楽しみ。
楽天イーグルスの青森公式戦!
早退して家族で応援してきます!!!

 

では。