アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年3回目)。

こんにちは。
寒波がまたきているようで、とにかく寒い
津軽です。

 

今朝は30センチちかく積雪がありました。
通勤路も両脇に高い雪の壁が出現しています(笑)

 

さて今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしています。
なんとなく毎週似たような感じですが・・・ 

左上から時計回りに。

*おでん

*ひじき煮

*サラスパ

*ゆで押し麦

*ミニトマト

*キノコのナムル

*豆腐とごぼうの味噌漬け

*ささみの湯引きゆず胡椒和え

*焼き椎茸

*下味チルド(豚ロースガーリック味)

*下味チルド(胸肉和風味)

*大根のピクルス

*きゃべつときゅうりの浅漬け

*サラダチキン

*味玉(しお)

*ゆでちぢみ雪菜

*焼き魚(塩ます・さば)

*鯖缶ねぎまみれ

*ゆで小松菜のしらす和え

*人参しりしり

*スタミナ納豆用鳥そぼろ

*ぜんまいともやしのナムル

f:id:haal225:20190124103931j:plain

 

 今朝の時点でひじき煮が半分くらい残っているので、明日常備菜作りのとき、リメイクしたいと思います。
そして豆腐とごぼうの味噌漬けはこのまま継続して味噌床として使う予定!


今週は毎日お弁当を持参してヘルシ-に過ごせたかな。
私のお弁当は押し麦の上にひじき煮を乗せて、ゆで小松菜やサラダチキンを添えて
います。押し麦の食感がすごく好みで結局毎日食べてました。

 

そのおかげなのか・・・やっと年末年始の体重増加が戻りましたーーーー!
1ヶ月ちかくかかってしまった(滝汗)

 

体重やダイエットに関してはまた後日ゆっくり書きますね。

常備菜、旦那さんの夕ご飯不要日が来週以降も週2程度毎回あるので
引き続き少なめに作る予定です。

さてお買い物マラソン始まってますね。

 

我が家は今回はいつもの炭酸水くらいかな~

押し麦の減りが早いからこちらも頼もうか…

 

今日こそはチョナーンの歯医者さんの定期検診の
予約の電話をしなくては…

 

では。