アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年26回目)。

こんにちは。
久々の更新になってしまいました。
仕事が忙しく、ゆっくりブログの更新ができず。

ゆるーく筋トレも継続しつつ、家庭菜園も順調に
進行中です!時間をみつけて近々更新したいと思います。

 

今週はこんな常備菜をつくって食べています。
旦那さんの健康診断が終わったので、カレーを
作りました。我が家は牛すじカレーです。
圧力鍋で作るので、子どももルーを変えて一緒に
食べられます。
久しぶりにしっかりとカレーを作ったら、旦那さんも
子どもたちも大喜びでした。

更新出来ていなかった先週や先々週も常備菜は一応
作ってました。
暑くなり、季節柄常備菜作りに気を使うので引き続き
さら~と作って、メインは当日焼いたり煮たり。
傷まないうちに食べ切るようにしたいと思っています。

ちなみにカレーも作った日のうちに大きなジップロックコンテナへ
移し替えて冷蔵庫へ移動しています。

f:id:haal225:20190726105137j:plain

うれしいことに、家庭菜園で週に数回は新鮮なお野菜が採れるので
作り置きせずに、収穫したらそのまま食べて消費しています。

 これからあと1ヶ月くらいは家庭菜園のお野菜が最盛期かな。

次回はそんな家庭菜園の様子でも紹介したいと思います。

 

では。