アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年20回目)。

こんにちは。


今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしました。
旦那さんのダイエットが継続中なので、よりヘルシーに。

いつもは土曜日に買い出しと常備菜作りですが
仕事が詰まっていたので、金曜日の夜に買い出しと常備菜
作りました。終わったら23時。さすがに疲れた…。

f:id:haal225:20190524093722j:plain

 私の住む地域では先週から来週くらいまで、小学校や中学校の運動会シーズン。
スーパーに遅い時間に行くと、ミニトマトが売り切れ!とかお肉類も棚が
ガラガラとか。。。
明日は午前中、保育参観なので午後から買い出しと常備菜作り。
予定した食材が全部買えるかどうか…。

来週分も引き続き、ヘルシーにお野菜多めで作る予定です。

 暑くなってきて晩酌がすすむので、これまたヘルシーな
おつまみも多めに作ろうと思います。

 

 

 母の日よりも忘れがち。
両家の父には、お酒にする予定です。 

 

では。