アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年19回目)。

こんにちは。
やっと金曜日ですね。

今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしています。
旦那さんがダイエットしているため、ヘルシーなメニューばかり。
写真にはないけれど、メイン用の下味チルドのお肉や魚も今までより
量を減らしました。

f:id:haal225:20190517095902j:plain

サラダチキンや味玉、ミニトマト、じゃばらきゅうりは毎週登場。
そこにプラスで鳥ひき肉のそぼろも最近仲間入り。
旦那さんはひきわり納豆に混ぜて食べています。
(以前テレビでスタミナ納豆という名前で紹介されていたような)

 

 いつもは土曜日が買い出しと常備菜作りですが、
明日は朝から夜までずっと仕事なので今夜前倒しで作業予定。

 

そして日曜日は畑仕事です(笑)
今年から市民農園を借りました。
10坪で1000円!自宅から車で5分ほどの場所です。

苗を植えて、見栄えがよくなったころに紹介したいと思います。


まもなく終了ですね。

 

では!