アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年7回目)。

こんにちは。
今週はこんな感じの常備菜を食べてすごしています。

左上から時計まわりに。
*ビーフカレー(大人用)

*ビーフカレー(子供用)

*人参の子和え

*ゆでスナップえんどう

*ミニトマト

*焼き魚(鮭)

*岩下の新しょうが

*菜の花の辛子和え

*下味チルド(からあげの素)

*下味チルド(豚ロース)

*サラダチキン

*味玉

*キャロットラペ

*きゅうりの浅漬

*マカロニサラダ

*マーボー豆腐(大人用)

*ゆで押し麦

*スタミナ納豆用鶏そぼろ

*マーボー春雨(子供用)

*ゆで小松菜

*ねぎとカニカマ入卵焼き

 

f:id:haal225:20190220075658j:plain

カレーは圧力鍋で作ります。振り子が揺れたら1分で火を止めています。
子どもも食べますが野菜はかなり大きめに切っています。
大人用と子供用に鍋を分けるの実は結構面倒(笑)なので…
カレーよりハッシュドビーフとかハヤシライスの方が頻繁に作っている気が。
材料も牛肉と玉ねぎだけで楽だし。

今週はほどんど食べきっています。キャロットラペとミニトマト
少し残っていました。
今夜は旦那さんが夕ご飯不要日なので子どもたちは麺類の予定。

そして明日は買い出しと常備菜作りですがまたしても
ほとんど決まってないです。
新じゃがや菜の花、うどなど春の野菜が出回っているので
使おうかな。

 

明日の夜は、お友達と久しぶり飲みに出かけてきます!!!
楽しみすぎて今からソワソワ。

 

では。