アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年6回目)。

こんばんは。
今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしました。
明日は買い出しと常備菜作りですが、まだな~んにも決めてません。

そういう金曜日もたまにあったりします(笑)
さすがの新年会も落ち着いてきたので、旦那さんの夕ご飯が不要な日も
1日のみ。
結構しっかりめに作らないといけないかと思ってました。


左上のルク鍋から時計回りに。
*いつものおでん
*ひじき煮
*サラスパ
*コールスローサラダ
*きのことわかめのナムル
*下味チルド(バラ焼き)
*下味チルド(親子丼の素)
*きゅうりときゃべつ、ラディッシュの浅漬け
*味玉(塩味)
*サラダチキン
*ローストポーク
*ほうれん草の胡麻和え
*ほうれん草のおひたし
*ミニトマト
*マーボー豆腐
*焼き魚(鮭)
*ピーマンの焼き浸し
*きゅうりの浅漬け
*ゆで押し麦
*切昆布と切干大根煮

f:id:haal225:20190215085802j:plain

今朝の時点で、ひじき煮、きのことわかめのナムルとミニトマトが少し残ってました。
今夜おつまみにして消費する予定。

今回はちょっと失敗がありました。

コールスローサラダを水曜日に晩酌で食べようとしたらちょっと生臭い感じが。
千切りキャベツとツナ缶とマヨネーズ、塩コショウを使っているのですが
半分くらい残っていた状態で廃棄となりました。

 和え物系はやっぱり早めに消費しないといけませんね。
ほうれん草の胡麻和えは昨日の時点でも問題ありませんでした。
ツナ缶とキャベツからでた水分がNGだったのかなーーー。

久々のローストポークは旦那さんに好評でした。
簡単だし、定期的に作ろうかな。ビーフよりお手頃というのも
ポイント高いですね(笑)

 

今夜は晩酌しながら買い物リストと献立を
考えます!!

では。