アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久しぶりにダイエットの話とお誕生日。

こんにちは。
暖かい日が続き、雪解けがすすむ津軽です。

日が暮れる時間も遅くなり、いよいよ春の気配ですね。
アラフォー母さん、先日39歳になりました。
旦那さんと子どもたちがかわいい花束を買ってきてくれました!

いよいよ30代も最後。先日義両親と家族で食事へ行き
39歳の豊富を聞かれましたが…健康第一ですね。

健康じゃないとお仕事も育児もこなせないですよね。 

f:id:haal225:20190226103601j:plain

さてゆるく続けているダイエット。

毎月20日の記録はこんなかんじです。

5月20日  体重:50.8kg

6月20日  体重:49.8kg

7月20日  体重:48.8kg  (体脂肪率:25.3%)

8月20日  体重:48.3kg

9月20日  体重:48.2kg  (体脂肪率:21.4%)

10月20日  体重:47.8kg  (体脂肪率:20.4%)

11月20日 体重:47.6kg  (体脂肪率:20.6%)

12月20日 体重:47.0kg  (体脂肪率:20.6%)

1月20日 体重:47.0kg  (体脂肪率:19.8%)

2月20日 体重:46.4kg  (体脂肪率:19.8%)

 

年末年始で増えた分を戻すのに1ヶ月ほどかかってしまいました。
急激な減量もなくジワジワと落ちているかんじです。
宅トレも継続しつつ、雪が溶けたらランニングも取り入れようと思っています。

押し麦と併用してもち麦も食べています。
主に白米の代わり。

 

こちらの刻みがごめ昆布と一緒にスープにして
食べるのがおすすめです!!

 

薄着の季節到来。
かっこよくパンツを履いて歩くために(笑)
もうひと頑張りです!!

ここだけの話。
ZOZOスーツで体型測定してみたら
思っていた以上に締まりのない身体だったのです…。

 

数字(体重)より体型なのかな~。

では。