アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久々に更新です。

最後の更新から1カ月以上が経過してましたね。
最近やっと落ち着いてきたので、久々の更新です。

11月はチョナーンがトータル3週間弱の入院をしていて
毎日仕事と付き添いと家庭と目まぐるしく過ごしていました。

無事12月3日に退院しています。その後も毎週1回経過観察で
外来受診中で年明けまで続きますが今のところは順調に回復中。

 

保育園生活も再開しています。
残念ながら参加できなかったお遊戯会のこと、
ぎりぎり参加できそうなピアノの発表会のことなど
今回のことはのちのち詳しく書きたいと思います。

 

そしてこの入院生活を支えてくれたのが下の常備菜たちでした。
私が病院で付き添いをしている時も、自宅にいる旦那さんと
ジナーンが常備菜を食べてくれてました。
そう思うと我が家のライフスタイルには合っているのかな~と。
私は付き添いの日も常備菜を持参。
付き添い者の食費もバカにならないですからね。


毎週末にせっせと作っている常備菜も、年末年始は私の実家(県外)へ帰省するため
今年もあと1回になりそうです。

 

f:id:haal225:20181212105555j:plain

そして明日12月20日はいよいよダイエットの結果発表の日です。
ダラダラと続けても…と思いとりあえず12月20日までは頑張ろうと
決めていました。

 

haal225.hatenablog.com

 残念ながらダイエット開始時の写真を撮影していなかったので
目に見える変化を公開できないのですが(笑)

津軽はすっかり冬になりました。
初雪こそは遅かったものの、一気に降り積もりました。
おそらく50センチ以上積っていたかな。
ここ数日の暖かさでかなり融けてくれました。

 

このまま春になればいいね~なんて話してますが
そんなワケなくて。
きっとクリスマス寒波とか年末年始寒波など
あるんでしょうね。

 

そんなこんなで今回はこのへんで。

では。