アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

弘前公園の桜。

こんにちは。
久々の更新です。

 

今さらかな、と思いつつとても綺麗なので
紹介したいと思います。

日本全国あちこちの桜を見た訳でもないのですが
青森県弘前市弘前公園の桜は本当に圧巻です。

f:id:haal225:20190515114440j:plain

インスタで#弘前公園なんて検索したら、もっと素敵な写真が沢山
見れますので、ぜひ。

ちなみに、右上のはここ数年人気のハートに見えるというスポット。
夜桜だともっと色の濃淡がはっきりするのでより綺麗ですよ!

りんごの枝の剪定技術を活用している弘前公園の桜。
桜守という方も専属でいるそうです。

今回の写真だとちょっとわかりにくいのですが、
剪定技術が本当に素晴らしいです。
水面近くまで枝が伸びていて満開時にはこんもりとした桜が見れます。

私は満開宣言から4日くらい経っていたので、散り始め。
それでも十分に満足でした。

子供の頃は5月の連休がちょうど満開だった弘前公園ですが
ここ10年近くは4月20日頃には開花してます。地球温暖化の影響ですね。

 

ちなみに日中はものすごい渋滞で混雑するので、我が家は早朝に
行ってます。露店も沢山ですが早朝なら営業前で、子どもたちも
誘惑に負けません(笑)

 

今回もマラソン、我が家は日常必要品を少し買う程度かな。

 

 

では。