アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

本気ダイエットの火付け役だった人からの一言と変化。

こんにちは。
先週やっと桜が開花しました。
あと数日で満開となるでしょうか。

弘前城に行けるといいな。明日からしばらく
天気予報があまりよくないのが気がかりです。

 

さて毎月20日過ぎにダイエットの経過を報告しています。

f:id:haal225:20190423092144p:plain

5月20日  体重:50.8kg

6月20日  体重:49.8kg

7月20日  体重:48.8kg  (体脂肪率:25.3%)

8月20日  体重:48.3kg

9月20日  体重:48.2kg  (体脂肪率:21.4%)

10月20日  体重:47.8kg  (体脂肪率:20.4%)

11月20日 体重:47.6kg  (体脂肪率:20.6%)

12月20日 体重:47.0kg  (体脂肪率:20.6%)

1月20日 体重:47.0kg  (体脂肪率:19.8%)

2月20日 体重:46.4kg  (体脂肪率:19.8%)

3月20日 体重:45.8kg  (体脂肪率:19.4%)

4月20日 体重:45.8kg  (体脂肪率:19.0%)

 

あと1ヶ月でダイエット開始から1年です!
継続は力。今までの人生の中で1番ちゃんと継続できたダイエットです。

食べるものや筋トレもすっかり習慣となり、ダイエットが辛いとか
そういった気持ちはほとんどないですね。
ラーメン食べたり、外食もします。もちろん毎日晩酌も。

食べたらその分調整をしっかりするのも習慣となりました。


そして先日、私の本気ダイエットのきっかけとなった方から
「すごい痩せましたよね~」と言われました。
きっとその方、私を妊婦呼ばわりしたことは記憶にないだろうけども。
(↑言い方…

 

haal225.hatenablog.com

 


その言葉にうれしい気持ちもあったけど、
そこまでではなかったのです。
なんでだろ。

 

周りからどう見られたいか、ではなくなっていたのかな。
自分がどうなりたいか。ダイエットを継続することで
気持ちの変化もあったみたいです。

 

最近はこんなに筋トレして自分は何になりたいのか?って笑ってしまうことも
あるんだけど。まぁ健康体でいたい。それが1番ですよね。


このままゆるく続けて、夏ころに健康診断での結果が楽しみです。

そしていい加減、そろそろ走ろうと思います。

相変わらず会社の椅子はバランスボールのまま(笑)

 

では。