アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

ゆるく続けているダイエットのはなし。

おはようございます。
久々にダイエットのことも。

タイトル通りゆくる続けています。
体重計に乗らない日、筋トレをしない日もあります。

筋トレは毎月レディースDAYの2日間はお休み。
それ以外でもやらない日があったら、次は回数は倍以上に
増やして調整中。
やっぱり2日以上やらないと腰回りがたるむ気がします。
なので休みのは長くても2日間までとマイルール。

 

去年5月から開始したダイエットはまもなく1年です。
この画像だと体重計を買えた8月下旬からの記録。
確実に減ってきているのは嬉しいです。

 

f:id:haal225:20190329100409j:plain

毎月20日の記録はこんなかんじです。

5月20日  体重:50.8kg

6月20日  体重:49.8kg

7月20日  体重:48.8kg  (体脂肪率:25.3%)

8月20日  体重:48.3kg

9月20日  体重:48.2kg  (体脂肪率:21.4%)

10月20日  体重:47.8kg  (体脂肪率:20.4%)

11月20日 体重:47.6kg  (体脂肪率:20.6%)

12月20日 体重:47.0kg  (体脂肪率:20.6%)

1月20日 体重:47.0kg  (体脂肪率:19.8%)

2月20日 体重:46.4kg  (体脂肪率:19.8%)

3月20日 体重:45.8kg  (体脂肪率:19.4%)

 

3月20日は45kg台でしたが、昨日は46kg台に戻ってます。
でも記録をみたら3月は1回も47kgにはなっていませんでした。
ジワジワと増減を繰り返しながら体重が減っているのでいい傾向かと。

最近毎朝雪が積もっているけど、4月に入ったら早朝か夜に
ランニングも開始したいと思ってます。
筋トレも「太もも裏に効く」とか「くびれ」とか細かい
部位を鍛えるものを追加してみてます。

 

これからますますビールが美味しくなる季節。
ゆるーーーく継続ですね。

 

では!