アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

7カ月間のダイエットの結果。

こんにちは。

今日はズバリ、タイトルの通りの記事です。
5月からダイエットをした結果を発表します!!

 

本気ダイエットを始めたきっかけはこちら↓↓

haal225.hatenablog.com

 

当初はこのアプリを使っていました。

f:id:haal225:20181220120200j:plain

 

 8月下旬に新しい体重計に買い替えてからは体重計に連動できる
アプリに変更しました。これすごく便利ですね。どちらかを起動させると
そのまま計測できるし、わざわざ打ち込みしなくていいし。 

f:id:haal225:20181220120223j:plain

 

そして12月20日本日の体重が46.6kgです。
体脂肪率は20.2%でした。

 

最終目標の45kgは達成できず。
残念ですが、まずまず頑張ったかと思います。

 

ざっと毎月20日の記録はこんな感じです。

5月20日  体重:50.8kg

6月20日  体重:49.8kg

7月20日  体重:48.8kg  (体脂肪率:25.3%)

8月20日  体重:48.3kg

9月20日  体重:48.2kg  (体脂肪率:21.4%)

10月20日  体重:47.8kg  (体脂肪率:20.4%)

11月20日 体重:47.6kg  (体脂肪率:20.6%)

 

チョナーンの付き添いで一時45kg代前半まで落ちたのですが
やっぱり食べないで減った体重はすぐに戻りますね(笑)

 

自分的には見た目の変化が大きいかと思います。
残念なことにダイエット開始の際に、妊婦風なお腹やら下半身の
写真を撮っていませんでした。

体重や体脂肪の減量によって、身体が軽くなり、
筋力がアップしたのも実感しています。

腹筋はまだ6つに割れてはいないけど、
うっすらと縦の線ができましたーー! 

 

 今の体重は11年前に結婚式をした時の体重だったかな。
結婚式の翌日からの新婚旅行で2kgちょっと増量したような・・・。

 

これから年末年始の暴飲暴食でもなんとかキープしたいと思います。
そして今後の新たな目標。

 

継続・ゆるダイエット!!楽しく美味しく飲んで痩せる!


 です♪
やっぱり私は晩酌がやめられず。
その為に仕事も育児もやっていると
言っても過言ではないかと。

そしてしっかり習慣になった宅トレも継続します。
プシュっと缶を空ける前、10分程度でパパっとできる
宅トレはやるとやらないではやっぱり違うかなーーと。

なによりも継続することが大切ですよね。
これからも定期的に戒めも含め(笑)公開体重測定は
続けます!

 

目標体重は45.5kg目指します!
体脂肪率は18%

 

この数字を達成したら、また報告します。

 

では。