アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

脱!妊婦体型!本気ダイエットのことのはじまり。

どうして本気ダイエットになったのか

まずそこから書きます。

 

私にはムスコが2人。5歳2か月と1歳11か月。

妊娠した時は6kgくらい体重が増加しましたが

出産後1カ月もかからずに妊娠前の体重に戻っていました。

チョナーンの産後は妊娠前-5kgくらいまで落ちたときもありました。

(チョナーンは1歳まで完母です。) 

 

ジナーンは産後すぐ混合で、4カ月くらいで完ミへ移行したので

そこから右肩上がりで体重が増加。ジナーンも私も。

 

鋭い方はもう気がつきましたかね。

ズバリ私はお酒が原因で太ったり痩せたりしているのです!

  

常に妊娠4,5カ月くらいのぽっこりビールっ腹。

チョナーンに「おすもうさんみたい!」 と

お風呂に入るたびに言われてみたり。

 

そしてある日、保育園でチョナーンのクラスメイトのママに

言われてしまったのです。

 

「あれーーー!?○○くんママ、今何カ月??」

 

 「やだぁ~これ太ってるだけーーー!!」と

笑いながら話したけれど心の中で号泣。

この日は荒れましたねーーー旦那さんにも八つ当たり(笑)

 そして絶対痩せよう!と決意したのでした。

 

 ちなみに先に現在の状況をお見せしますっ。

ずっとお世話になってるSimpleDietというアプリ。
身長は155センチです。

スタート時5月14日:51.0kg

8月21日:48.2kg

体脂肪率は25.2%

f:id:haal225:20180823143051p:plain

第1目標は47.5kg。最終目標は45kgです。

体脂肪率は20%くらいにしたいですね。

そしてずっと維持していくことが本当の目標。

 

今回は体重以外にも体型を整える、美BODY(←文字にするとちょっと恥ずかしい…)

にも取り組んでいます。

 

ちなみに、1番我慢したくないお酒

そこでお酒を飲んでも痩せる方法で実践しています。

現に、5月からほぼ毎晩お酒飲んでいます。

 

正直あまりお勧めはできないけれど、こんな方法もあるんだよ

程度にみてくださいね。(お酒が好きな方にはいいのかも。)

 

食事や宅トレ(筋トレ)については次回書きますね。