アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

チョナーンと二人っきりの回転寿司と常備菜。

こんにちは。
毎日時間に追われてしまって本当に1日が早い!
気がつくと1週間経過!!

このままではあっという間に年末が来てしまいますね。


先週のことですが、チョナーンを眼科へ連れていくために
保育園をお休みしました。
残念ながら眼科が学会参加のため臨時休診で(汗)
予定より早めに回転寿司へ。

以前はお子様セット的なものを食べていましたが、
最近はマグロとサーモンの繰り返し。
しかもテレビで観た影響で手で食べる通っぷり(笑)

f:id:haal225:20181018112911j:plain

 

チョナーンと二人っきりの初めての回転寿司は楽ちんだし美味しく楽しく
また機会があれば行きたいなーー。
チョナーンお寿司5皿と茶わん蒸しとぶどうジュース。
私5皿でした。(←ダイエットしてから本当に食べられなくなった…)

 

平日の食べ放題へ行ったらチョナーンは無料だったはずだし
元はとれそうかな。私がもっともっと食べれば間違いはないはず!!

 

 

そしてこちらは今週の常備菜です。
旦那さんが不在が2日ほどあったので少なめに。
おからを1袋買うと、半分は卯の花にしてもう半分はツナとマヨネーズ、玉ねぎや
きゅうりと混ぜてサラダ風にします。

f:id:haal225:20181018112818j:plain

もう金曜日なので明日買い出しをして常備菜作りをするのですが
まだ献立(買い出し品)のリストも作れていません…。

そんな中、今夜から楽天イーグルス感謝祭開始です。 

 気になるあれこれ、ポチポチしなくては。 

 追加で購入しようと思ってました!

私のダイエットの相方!!

[rakuten:vinasy:10000864:detail]

 

 

そしてそしていい加減、チョナーンの七五三の予約も
しなくては。

やることいっぱいですね。。。

 

では。