アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

おすすめのおつまみの話。

こんばんは。
昨日の夕方以降、悪天候津軽です。
日中でもマイナス4度、寒いですね。

今日は私のお気に入りのおつまみをご紹介。
基本的には常備菜と一緒に作りますが、既製品にもお世話になります(笑)

岩下の新生姜。このパックが本当に本当に優秀です。
以前旦那さんとジナーンがケンチキで買ったムーミンの容器に
ごろごろしているこの新生姜をスライスして入れるのですが
ちょうどぴったり入ります!


1番はやはりカロリー!!

この1パックでも20Kcalほど。
ダイエッターにはありがたいですね。

f:id:haal225:20190117151930j:plain

味もさっぱりしていて飽きずに食べられます。
お酒も選ばず本当に優秀!


生姜を食べて体がポカポカ~と勝手に思っていましたが
今シーズン小学生以来のしもやけになってしまいました。

のど飴もあるよ~

 

もっと大容量もあるよ~

 

豚肉を巻いたり、ちくわに詰めたり、アレンジ料理もあるみたいですね。
私はそのまま食べるのが好みです。

 

では。