アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久しぶりの水族館。

こんにちは。
先日家族で水族館へ行ってきました。
昨年秋からチョナーンの入院やら子どもたちのインフルエンザ等々で
家族揃っては久しぶりでした。

青森市浅虫水族館
ねぶた囃子や津軽三味線のBGM。あたりまえのように会場から
ラッセラーと掛け声もかかる、「青森感」があります(笑)

f:id:haal225:20190321224919j:plain

抱っこやベビーカーで来ていたので、自分で歩いてみて回るのは初めてだったジナーン(2歳6ヶ月)。すごく真剣な眼差しだったのが印象的でした。
他県の水族館だと、イルカのショーなどは屋外にありますが
雪国仕様の浅虫水族館は屋内にあり、真冬も楽しめるのです。

f:id:haal225:20190321225045j:plain

どうしても「いいサイズ」「美味しそう」とヨコシマな
想いで見てしまう私ですが
お昼ごはんに何を食べたいかチョナーンに聞いたら
「お魚みたからおすしが食べたい!!」と言われて、
同じこと考えてたのかーと笑ってしまいました。

 

 水族館やショッピングモール、家族で出かけるのですが
正直帰宅するころには心身ともにダメージが。

 

子どもたちのアレ欲しい、コレ欲しい。
そして帰宅するころには眠くてグズグズ。
明日から仕事だったいう日曜日の夕方に本当に疲れて
嫌になってしまうのです。

 
特に冬の期間、外で遊ぶのがスキー場くらいなもんで。
毎週末ショッピングモールに出かける。。。なんて
ゲッソリです。

やっと雪が溶けて公園も入れるようになってくるので
そろそろお出かけ先をシフトチェンジ出来るかな。

(こちらは1メートル以上雪が降り積もるので大きな公園など
冬季間は閉鎖されてしまうところも多いのです。)

 

公園に行って自転車の練習したり、おにぎりやサンドイッチ食べて
身体を動かす遊びが母はしたいのでした。

 

では。