アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年27回目)。

こんにちは。

うだるような暑さの津軽
今日から青森ねぶたも始まり、夏真っ盛り。
暑いのが苦手な私には1年で1番シンドイ季節です。

 

さて今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしました。
メインは相変わらず写真なしですが、お肉やお魚を下味漬けてた状態で
真空チルドへ入れておき、帰宅後に焼いたりしています。

f:id:haal225:20190802142404j:plain

お仕事関係のビアパーティーの大抽選会で、フルーツたっぷり盛り合わせboxが大当たり。マンゴーやパイナップルなど南国なフルーツに子どもたち大喜びでした。

家庭菜園のお野菜の収穫量が増え、野菜室が潤っています(笑)
昨日は採れたて新鮮お野菜を天ぷらにして、ざるうどんと一緒に
夕ご飯にしました。

ピーマンが苦手なジナーンもなんとか食べてくれてよかったよかった!
ピーマン大好きなチョナーンはおかわりしてくれました!!

 

 来週から留守にする義母に代わって、義実家でご飯作りを担当
するので常備菜作りはちょっとお休みするかもです。

 

 さて、今回のマラソンでは何を買おうか…。 

 

では。