アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

津軽の夏はあっという間に終わるのです。

こんにちは。
7月30日から始まったねぷた祭り。

ジナーンがとにかくドハマリしていて、今も毎日
何かしらひっぱり部屋の中を練り歩いてます。

今年は地元とお隣の平川ねぷたを観ました。
お友達のご好意で子どもたちひっぱることもできて
とにかく楽しそうだったのです。

f:id:haal225:20190806102606j:plain

ジナーンがどれほどハマッているのかというと…
ねぷたを鑑賞する時は必ず正座(笑)
こども園のブロック遊びも毎日毎日ねぷた作りに
勤しんでいるとのこと。

 

日中は30度を超えて暑いですが、夕方以降は割と涼しくなり
やっぱり夏は終わったかもな、と。

よくこっちの人は冗談で、ねぷたが終わったら雪が降るなんて
話しますが…暑いのも寒いのも苦手な私。

 

毎日慌ただしくて気がついたらもう金曜日です。
明日から夏季休暇なので、実家へ帰省してきます。
でも仕事が詰まっているので、1日早く切り上げて
出勤する予定です。

 


では。