アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

お久しぶりにダイエットの話を。

気がついたらもう9月。
ずっと忙しくて、ゆっくりとパソコンに向かう時間が
確保できない毎日です。


仕事が忙しいのはありがたいことなんですが
慣れない経理や会計の仕事で頭がパンク寸前。
…もしかしたら気づいてないだけでパンクしているかも(汗

 

義母が留守にしている間、義実家の夕ご飯を作る係を
担当していました。無事本日お勤め終了!
今夜は外食で済ませる予定です。

最初は慣れなくて量が多すぎたり(笑)
祖父も伯父も文句も言わずに食べてくれて
感謝です。

 

そんな中ゆるーーーくダイエットはしているのですが
最近ちょっと黄色信号。
調子にのって朝ごはんをたくさん食べてしまったので
じわじわと増量していました。

そして、ここ数日月なんですが毎月の生理の前10日位から
晩酌後にご飯を欲するのです。
冷凍庫にストックされた冷凍ご飯を夜な夜なチンして
食べてしまった結果だと猛省。

不思議と生理が始まると、この欲は収まるのですがね。

f:id:haal225:20190904123923j:plain

 

 

 

見事な右肩上がり!!!
そんなこんなで3日ほど前から必死に筋トレして
食事も制限してます(笑)

 

筋肉は裏切らないって有名な言葉がありますけど
裏切るのは私の方ですよね、ほんと。
ちょっと気がゆるんだりすると筋トレしなくなる私。

 

でも再開して数日すると今まで頑張っていた筋肉が
復活してくれる…この感覚分かる人いますかね?
語彙力がなさすぎてアレなんですけど。

 

これからいよいよ食欲の秋が到来。
欲望のまま食べたらどうなるのかしっかり考えて
しっかりじっくり筋トレします!

ウルトラマンベリアルみたいな身体目指してます!

 

 

 増税前の今がチャンス!!! 

 

近日中にここまで落としたよーーーーと
強烈なグラフを公開できるように頑張りますっ!!!

では。