アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

我が家の畑、いよいよ収穫最盛期?!の話。

こんにちは。

我が家の家庭菜園、やっと収穫ペースが
上がってきました。

初めての挑戦で失敗も多いですが、やっぱり
お野菜は新鮮が1番美味しいな~と。
子どもたちも喜んで食べてます、特にチョナーン。

最近撮影した我が家の畑はこんな感じです。

f:id:haal225:20190729111643j:plain

 こっちは今朝収穫したお野菜たち。

f:id:haal225:20190731091628j:plain


ゆっくり作業ができる時間が少ないので、隙間時間をみつけ
ちょこちょこ頑張っています。
朝の水やりは特に旦那さんが頑張ってくれて感謝です。

失敗して植えた苗を処分したものや、種を蒔いたけど全然芽がでず
耕し直したり、色々です。
トマトは実がついていますがなかなか赤くならず。
津軽もいよいよ梅雨明けのようなので、これからかな。

 

毎週作り置きをするので、基本野菜室にお野菜はあまり入っていない
我が家ですが、今は違います!!お野菜だらけ~(汗)
食べ切れそうにないと、義実家からもおすそ分けがくるので
毎日みんなできゅうりかじってます(笑)

 

チョナーンは「かっぱになってしまうよ!!」と。

 

梅雨明けとなれば、ゲリラ豪雨以外で雨が見込めないので…
引き続きこまめに水やりしなくては。

では。