アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

我が家のチョナーンのこと。

こんにちは。

今朝は久々に雪が降りませんでした。
でも昨日まで降り積もった雪が溶け切らずに凍ってしまい
駐車場をみてチョナーンが「南極大陸だね!!」と。

 

ほんと上手いこといいますよね子どもって。
今日はそんな我が家のチョナーン(5歳9ヶ月)のはなしです。


去年の秋以降の入院生活がきっかけで「ウルトラマン」に夢中。
寝ても覚めてもウルトラマンです。

そして絵を描くことも好きです。
旦那さんがそれ関係の仕事もしているので
チョナーンがとにかく旦那さんのその部分をリスペクトしていて
旦那さんもチョナーンからの「◯◯描いてちょうだい」のリクエストに
本気で対応するんです(笑)

 

これは多分去年入院中に描いていたもの。いろんな動物がたくさん。
わかりそうでわからないのもあるけど!

f:id:haal225:20190404102141j:plain

少し前に昔のドラえもんのアニメを観ていたらチョナーンが
「お母さんが描くドラえもんと同じだね」と衝撃的な一言を。

 

無意識で古いドラえもん描いていたのか、私…
唯一描ける簡単なキャラクター系もすっかり自信喪失です(涙


年長さんになり、まもなくお昼寝も廃止になるそうです。
きっと夕ご飯の時間には眠くて不機嫌になるだろうから
今の生活スタイルの見直しが必要で現在調整中。

7月にはピアノのコンクール(恐怖)があるので
今より練習時間も増やしたいし、時間が足りません!!
こどもちゃれんじやらドリルのお勉強もあるのに!!!



では。